スズキのバイクグラディウスを売るなら買取してくれるお店を知ろう

2018-10-04

グラディウスはスズキのバイクの中でもエレガントなスタイルが魅力です。

販売されているグラディウスは日本市場向けの400ABSと海外輸出向けのSFV650があるのですが、どちらも市場で人気があります。

社名は古代ローマの剣闘士が使っていた武器に由来するのが特徴です。グラディウスは中古市場でも人気なので売却できるお店を理解しておきましょう。

自社店舗を利用して売るレッドバロンを使おう

コマーシャルで有名なのがレッドバロンです。バイクの買取と販売を行っているサービスなのでグラディウスも売却できます。他のお店とちょっと違うのは低コスト化を行い、他店よりも高い金額で買い取ってくれる部分です。

また、ダイレクト買取と呼ばれるサービスを行っています。これは最寄りのお店からお客さんの自宅に出張をして買取を行うのが特徴です。お客さんの自宅から近い場所のお店を使い出張買取をすることで移動コスト削減します。

全国直営ネットワークを持っているサービスなので実現する要素と言えるでしょう。さらに、買い取ったバイクはオークションを経由せずに自社の店舗で販売を行っています。これにより中間マージンがかからないシステムなので、その分高く買い取ってくれるのがメリットです。

販売実績も多く年間で9万台以上もあります。このように、販売力のあるお店なのでレア物から古いバイク、人気バイクなんでも買い取ってくれるのが魅力です。扱いの難しい不動車や転倒したバイク、ローン支払い中のバイクでも買取に対応してくれます。

その他にも、売却後のお金は銀行翌営業日に振込を行ってくれるのですばやく現金化できるのもメリットです。

登録不要で査定ができるバイク買取センター

グラディウスを売りたいときに使えるサービスとしてバイク買取センターがあります。ここでは、オンライン査定を行っていますが、特に登録をする必要がないので気軽に査定をできるのがメリットです。すぐに手持ちのグラディウスがどれくらいになるのか調べたいときにおすすめと言えるでしょう。

また、古いグラディウスや動かなくなってしまったものも対応可能。独自の流通システムを利用して買い取りをしてくれます。個人だけでなく同業者の買い取りにも対応するので処分に困っているグラディウスがあるのならおすすめです。

スマートフォンからでもサクッと査定を行えるのが魅力で、その上査定結果画面から問い合わせもできます。現車査定を行うと1,000円分のクオカードをもらえるといった特典も魅力です。バイク買取センターでは、直接バイクを買い取ってくれるサービスなので、高価買取を実現してくれます。

バイクの無料買い取りや出張査定もスムーズに行ってくれるので便利です。さらに、大型バイクや原付きにも対応可能なので幅広い商品を売れます。なお、店頭への持ち込み買い取りにも対応するのですぐにグラディウスを売りたいときにもおすすめです。

バイクワンは安心の買取を行っている

バイク買取を行っているバイクワンでもグラディウスを売ることができます。バイクワンの強みは同業他社に必ず差をつける買取価格を実現してくれるところです。他社ではカスタムバイクの査定額を下げてしまうところもありますが、バイクワンは改造パーツや純正パーツなどが付帯するバイクだと高く売ることができます。

また、他社より高く買い取るために余計なコストを削減しているのも強みです。専門的な買取を行っているだけに鑑定士が在籍しており、適切な査定を行ってくれます。加えて、買取証明書をその場で発行してくれたり、名義変更から廃車証のコピーまでを3週間以内に届けてくれたりと対応も早いです。

さらに、バイクの買取は全車種対応可能。国産メーカーから輸入車や逆輸入車まで買取してくれます。例えば、カスタムバイクだけでなくサイドカーやトライク、キットバイクも独自のルートを使い売る事ができるので買取を行ってくれるのがメリットです。

他社に断られたバイクでも買取可能なので検討してみましょう。その他にも、24時間受付をしているので、いつでも売りたいときに利用できます。バイクワンはバイク相場をしっかり把握していてリアルタイムで買取価格に適用できるのが特徴です。

情報は随時データ更新していてオンライン査定に反映します。

事故車や不動車でも売れるのがホワイトナイト

ホワイトナイトはオンラインクイック査定を行っており、手持ちのバイクの金額をいつでも知ることができます。メーカーや排気量を選択するだけで、査定結果をすぐに知る事ができるので手間がかからないです。その上、全車種対応可能なので、カスタムバイクやサイドカーも売れます。

修理技術が優れているのもホワイトナイトの魅力。金額がつかないような壊れたバイクでも修理を行い再販できるのが強みです。また。パーツを取り外して他のバイクに利用できるものもあることから古いものでも買取を行っています。

なお、買い取りをしたバイクはレッドバロングループの倉庫に搬入します。さらに、買取業者オークションを利用したときの運送料や出品料を大幅カットしています。このように、コスト削減をしているからこそ高額買取を行ってくれるのがメリットです。

その他にも、査定額に納得ができれば即日現金化してくれるのも強み。ただし、書類に不備があったときは後日銀行振込になります。なお、買い取ったバイクはオークションに出品しないので出品料もかかりません。ホワイトナイトは、レッドバロングループの販売力を生かして年間9万台もの販売を行っているため、高価買取が実現できます。

ちなみに、レッドバロンでバイクを購入してオイルリザーブに加入している場合、残ったリザーブオイルの払戻しも対応できるのでお得です。

バイクランドは時期が良ければお得に売れる

従来までゲオバイクとして運営をしていたのが現在のバイクランドです。業界内でも良質な査定で有名な老舗で多くの方に人気があります。全国無料で出張査定を行っているのが特徴で、車検や自賠責が切れている方も安心です。

土日祝日もOKで夜でも対応してくれます。加えて、成約時にはその場で現金を支払ってくれるのですばやく現金化をしたいときに便利です。また、フォロークレジットを用意しているのでローン残高があってもバイクを売ることができます。

さらに、定期的に高価買取バイクキャンペーンを行っているのもメリットでしょう。対象になるバイクは通常買取価格よりも3万円高く売れます。

時期により対象になるバイクは変化するのでうまくマッチすれば手持ちのバイクを高く売れるでしょう。他に、乗り換えにも対応するのですが125CC以上のバイクを売る場合で、バイクランドでバイクを購入するときに定価よりも3万円差し引いてくれます。